大阪から神奈川から移住して二年半が経ちました

結婚を機に大阪から神奈川に移住して二年半。
その後生まれた子供も一歳四か月になりました。
25年大阪に住んでいたので関東になじめるか不安でしたが、それなりに楽しく生活しています。


今住んでいる街にもなじんできたと感じています。もし、これが主人と二人だけの生活だったらここまで愛着はわいていないと思います。

妊娠してから、行政のサービスや施設を利用する機会が増えたからだと思います。
単純に、主人の通勤のアクセスがいいという理由で選んだところですが、ここまで子育て支援が手厚いとは思っていませんでした。

子供が一歳を過ぎて歩き回るようになってからは、遊具や庭で遊ばせるために平日は地域の子育て支援センターに通う毎日で、他のママさんとも仲良くなり、近所に知り合いも増えました。
ただ、こうなると変な恰好で近所を歩けなくなったという副作用もついてきますが。
出産前は寝間着のような格好で買い物に行くこともありましたが、今はばったり会うこともあり、そうでなくても見られていることもあるので近所こそ油断できません。

お化粧も毎日するようになりました。
三十路も近づいた女なので、それなりの身だしなみは必要ですね。

結婚したばかりの頃は、家を買うなら都内がいいなとも思っていましたが、今となってはこのエリアでずっと住みたいと思うほど。
ただ、今の家は坂だらけで駅からもスーパーからも遠いので、もっと便利で平坦なところがいいなと思っています。

Tags: