ストレッチで太ももの腰痛が改善した!嬉しい♪

自分の中でずっと気になっているのが、太ももが張っている事でした。全体的には中肉中背ですが、太ももだけは少しバランスが良くないので、洋服を選ぶときは目立たないように気にして選んでいました。
朝の情報番組を見ていて、腰痛の人がやるといいストレッチを紹介していました。腰痛持ちではないんですが1年くらい前に段差につまずいて転んでしまい、膝をコンクリートに打ち付けてしまいました。それから、時々ですが腰の上のあたりに少しだけ痛みを感じる時があったので、腰痛になってしまうのではないかと心配していました。

そこで、その腰痛の人向けのストレッチをテレビを観ながらやってみました。太ももの裏側の筋が張っていると腰痛になるということで、太ももの裏側にを伸ばすようなストレッチでした。ストレッチをやっている時は、結構痛かったですがイタ気持ちいいという感じでもあります。


ストレッチが終わると、その場で太ももの張りが緩むという感じでスッキリしてきたような感じがしました。その日から、ストレッチを1日に2.3回はしていました。

そして、数日後にいつも着ているジーンズを履いてみて、ジーンズ全体が余裕ができてゆるくなっていました。

これまで、太ももが痩せたのはプールでウォーキングを続けていた時なんですが、水の中を大股で歩くと太ももの裏側が伸びているので、それと同じようなストレッチをしているので効果が現れたのだと思いまいした。
本当に何気なくテレビを観て、腰痛ではないけどやってみようかなと思ったことで、長い間悩んでいた事が数分で解決してしまいました。
太ももだけではなく、体全体のストレッチというのは大切なんだと感じたので、今では毎日体のストレッチを続けています。足がスッキリしたら、いつもの洋服もカッコよく着ることができているような気がして、思わず笑顔になります。
たまたま目にした事でもそれをやるかやらないかだけで、全てがチャンスやプラスになる事なのかもしれませんネ。

Tags: